桑田社長のブログ感想2

桑田社長のブログ読んだ感想!!

 

こんにちは👋さびいろねこです。

今回は桑田社長のブログにて、

7月14日に公開された          大きく成功したいなら固定給ベースの考え方・節約志向の価値観から抜け出そう

https://ngg-r.com/wp/2023/07/14/         

の感想を書いていきます 

 

 

ー読んでみてー

私達人には2つな考え方があります。

節約志向の価値観を変えられる・固定給中心の考え方です。

節約志向というのは、(gooleより)

収入減や将来的不安などの理由により、消費者が支出を減らす行動に向かう事です。

「あれいるな。でもここでこれ(お金・物)を使うのもな」

というような考えだとビジネスの投資のように大きな物事に立ち向かえなかったら、あまりその用な事を゙経験しなくてもいずれ立ち向かわないとイケない時がきます。

 

ですが固定給中心の考え方だと

収入を増やしたい‼

→収入自体を増やせばいい

という考え方が出来ると

「ここでこれ(お金・物)を使おう」

という考えになり、大きな物事にも立ち向かえて、良い経験が出来ます。

 

これらから私も固定給中心の考え方で、

これからの人生損をしないように面白く楽しく生きようと思いました。